2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


次のブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1クリックをお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

サンタクロースと言えば

たまにはちょっと音楽から離れた話題を。

今日はクリスマス。今朝、サンタクロースが枕元に置いたプレゼントを見て喜んだこどもたちもたくさんいたことでしょう。

サンタクロースと言えば、私は小学校3年くらいまでかな、ちゃんと信じてたのは。でも他の人とちょっと違ったのは、サンタクロースはウルトラの父だ、って思いこんでいたこと。

私の小さかった時はウルトラマンAやウルトラマンタロウ全盛の頃。確か幼稚園くらいの時にテレビで見た第○話の時に、ウルトラの父がサンタクロースになって登場するシーンがあったはずなんですよね。記憶が曖昧ですが・・・。

で、それ以来、「サンタクロースはね、実はウルトラの父なんだよ!」って近所のおばさんたちに自慢げに言いふらしてました。

最近、そのことをある飲み会の席で話したら、大爆笑されました。当たり前か。


ところで、今年のクリスマス、我が家にもちゃんとサンタさんが来てくれてクリスマスプレゼントをいただきました。今年はウレタン底の靴。クッションがすごく良くて羽が生えたような感じ。歩く足どりも自然と軽やかになります。


サンタさん、今年もありがとう。気をつけてフィンランドまで帰ってね。


次のブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1クリックをお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
21:21  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■私のサンタクロースは・・・

blogをされていたとは。
とっても楽しく読ませていただきました。

私は物心ついたときから、
サンタクロースのアシスタントをさせられていました・・・ボランティアで。
aika |  2008.12.26(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■クリスマスの思い出

今年のクリスマスはサーグカレー@サンガムでした(^^;

子どものころ住んでいた家(熊本)には暖炉と煙突がありました。
イブには母が手編みした大きな赤い靴下をさげていて、翌朝はお菓子がいっぱい詰まっていたし、枕元にプレゼントの本があったし、完全にサンタさんを信じていました!たぶん8歳くらいまで。

今も売ってるか分かりませんが、クリスマスのレリーフ型が抜いてあるB5サイズくらいの板チョコ(たぶんmeitoの製品)が毎年叔母から郵便で送られてきて(しかも姉弟に1箱ずつ)、かぶりついていたものです・・・

あのころのクリスマスが一番楽しかったなあ・・・と思い出にふけるこのごろです。

宮崎に越してきて1回だけ、父がクリスマスケーキを買って帰ったことがあって。それはブルーシールのアイスケーキで、うれしかったことを鮮明に覚えているのですが、おとといそれが、父が買った物ではなく頂き物だということが判明・・・あのときあんなに父のお株があがったのに。すっかり下がりました。
uno |  2008.12.26(金) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 私のサンタクロースは・・・

aikaさん、コメントありがとうございます。

> blogをされていたとは。
> とっても楽しく読ませていただきました。
→どうもありがとうございます。いざ書き始めたら、思いつくままのことを好き勝手に書いていますが、どうか長い目で見てください。時々食べ物ネタに脱線するかもしれませんが・・・。

>
> 私は物心ついたときから、
> サンタクロースのアシスタントをさせられていました・・・ボランティアで。
→え???、ひょっとしてトナカイさんですか・・・?

とーます |  2008.12.26(金) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: クリスマスの思い出

> 今年のクリスマスはサーグカレー@サンガムでした(^^;
→あー、ナンが食べたくなってきました。

> イブには母が手編みした大きな赤い靴下をさげていて、翌朝はお菓子がいっぱい詰まっていたし、枕元にプレゼントの本があったし、完全にサンタさんを信じていました!たぶん8歳くらいまで。
→だいたいサンタさん信じていたの、みんなその頃までなんでしょうかねー。

> 宮崎に越してきて1回だけ、父がクリスマスケーキを買って帰ったことがあって。それはブルーシールのアイスケーキで、うれしかったことを鮮明に覚えているのですが、おとといそれが、父が買った物ではなく頂き物だということが判明・・・あのときあんなに父のお株があがったのに。すっかり下がりました。
→あ、なんか同じようなことがうちでもあったような気がします・・・。
とーます |  2008.12.26(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://altotone.blog90.fc2.com/tb.php/27-c36604ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
