2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



次のブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1クリックをお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

連絡メールはよく見ましょう。

今日は市民プラザ練習室にて来週の室内楽演奏会に向けてドヴォルザーク弦楽五重奏曲第3番の最後の練習。

でしたが、音だし時間になっても5人中、petitmaroとkuro君の2人が現れず・・・。
前日に連絡メールを入れたんですけどね。

だいたいこういう時は、時間を間違えたか、場所を間違えたか。

2人に電話すると、案の定、2人とも市民プラザではなく、市民文化ホールに行ってました。

ということで、予定よりも30分遅れて練習開始。

1楽章と4楽章をそれぞれ通した後、音程の悪い箇所や和音が純正でない箇所のチェックと、ちょっと単調になっている部分は演出のためにダイナミクスの変更をしました。

この日の練習室はいつもの練習場所に比べて音がデッドでしたので、お互いの音が聞こえにくい状況でした。そのためか、この日のアンサンブルはやや乱れがち。でも本番直前の練習では、あまり残響が残らない場所で練習した方がだいたい良い結果が出るもの。いざ、本番のホールで音を出したときに響いてくれた方が、演奏者にとって精神的には安心しますからね。

さて、後は各自でもう一度さらって本番当日を待つのみです。

その前に、明日は手伝いに行く予定の熊本のオケ練に行ってきます。日帰りか・・・。


テーマ : 室内楽 ジャンル : 音楽


次のブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1クリックをお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
22:02  |  室内楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://altotone.blog90.fc2.com/tb.php/175-5dcd33fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
