2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



次のブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1クリックをお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

熊本のとんかつ

昨日の話の余談です。

熊本でのレッスンが予定よりも早く終わったため、会場から少し歩き、健軍町から路面電車に乗って熊本中心街まで移動。(路面電車は結構好きです。)

で、帰りのバスまでだいぶん時間があったので、1時間ほど早い便に変更したのですが、それでも40分少々時間があったので、熊本交通センターの近くで夕食をとることに。

ふと、おいしいとんかつ屋があったことを思い出し、探したらありました、ありました。「勝烈亭」という所です。前に一度食べたことがあったのですが、かつが非常に柔らかくてジューシィだった記憶を思い出し、ふらふらっと中に入っていきました。

宮崎に比べ、熊本はあまりとんかつ屋をみかけないのですが、ここは結構宮崎のお店にもひけをとらないくらいのレベルです。私はヒレカツ派なので、普通のひれかつ御膳を注文。(そう言えば、この前職場の人とヒレカツ・ロースカツ論争があったな・・・。)


で、きたのがこれ。(ちょっと食べかけですが・・・。)

勝烈亭のひれかつ御膳

キャベツ、ごはん、赤出汁はおかわりOKでした。ここの店員さんは親切で、「おかわりはよろしいでしょうか?」と聞いてきます。お言葉に甘えてキャベツとごはんをそれぞれおかわりしました。また、付け出しの漬け物もなかなか味が良かったですし、テーブルの上に置いてあったはりはり漬けもおいしくいただきました。あと、私は時間がなくて飲みませんでしたが、コーヒーも無料でいただけるようです。


値段は少々高めですが、それを感じさせないくらいの充実ぶりです。ランチタイムはリーズナブルな定食メニューもあるようです。また行きたい店でした。


テーマ : おいしいとんかつ ジャンル : グルメ


次のブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1クリックをお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
22:40  |  美味しもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://altotone.blog90.fc2.com/tb.php/136-79a4adc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
